147: 2020/07/21(火) 23:11:48.14
日本語版のアプデは8月初旬予定かー
すぐには遊べんのは残念
149: 2020/07/22(水) 02:48:09.83
スラ四人でゲート前でチェーンソーぶんぶんしてたら第一ゲートは簡単にクリア出来たりしないかな?
150: 2020/07/22(水) 03:48:12.23
チェーンソーよりもヘルレのフル強化グレポンのが圧倒的に殲滅力高いので
チェーンソーとテイザーでグレポン撃ってるヘルレ守ってあげてるほうが楽にクリアできるね
151: 2020/07/22(水) 03:52:33.15
過疎ってるせいか今回のチャレンジはメディック多すぎるね
マスキングに頼らないメンバーだとあっさり終わると思うけど
メディック2人も入れるくらいならガスフィクで高台で30秒耐えた方が死者でないよな
ガジェット拾えれば2セット乗り越せるし
154: 2020/07/22(水) 06:59:16.40
>>151
それだと運要素強くて安定性ないんじゃね?
持参のチェンソーとヘルレのMGL最後まで維持
してヘルレ護衛してた方が楽だろうし安定性もある

道中のバス防衛とかヘヴィ使わなくてもクリアできるしな

159: 2020/07/22(水) 13:25:33.94
WiMAXでPS4のオンラインやってる人居ますかねえ

昔は無線=人の迷惑になるからオンラインに来るな。という風潮だったけど。いまでもそうかな?WiMAXでオンライン行ってもおkな世の中になったかな?

161: 2020/07/22(水) 14:06:31.32
>>159
その無線=の部分はローカルの無線LANの話であってwimaxみたいなのは
問題外だろ・・・・
せめて5Gにしろ
166: 2020/07/22(水) 19:06:26.99
>>161
わかりました
162: 2020/07/22(水) 18:21:50.43
CESTの12:00からメンテだと日本時間は今日の19:00からメンテかな?
163: 2020/07/22(水) 18:32:41.36
日本版遅れるの?
164: 2020/07/22(水) 18:51:39.01
版元のH2が日本語版は8月初旬と言ってるから今月中はない
165: 2020/07/22(水) 19:01:03.85
日本語版ちゃんはスロースターターだからしゃーない(´・ω・`)
169: 2020/07/22(水) 19:45:27.73
アプデ容量18.580GB バージョン1.20
171: 2020/07/22(水) 20:06:55.65
あー羨ましい
はよ日本版こい
179: 2020/07/22(水) 22:21:28.65
ガンスリめっちゃ強くなってるじゃんw
180: 2020/07/22(水) 22:31:36.55
>>179
ガンスリが強くなる要素なんて追加されんたんか?
日本語版の人も多いんだから分かるように発言してくれ
181: 2020/07/22(水) 22:49:11.05
>>180
主に強い上方修正は…
・武器持ち替え速度+150% (前は+100%)
・マシンガン拾得時の威力・弾薬+50% (前は+25%)
・フラグで敵撃破時の弾薬回復が2%→3%
・5連続ヘッドショットでヘルスブースト追加

ミッション中にサプライバッグ拾えない代わりに
自動的にガジェット補給なんてパークも面白いわw
今回のアプデは下方修正もあってバランス調整頑張ってるね

183: 2020/07/22(水) 22:52:13.53
>>181
現状あるスキルに変更がなされたってこと?
それとも赤スキル追加でもあったのか?
184: 2020/07/22(水) 22:53:41.82
>>183
そそ、説明するの面倒だけど
使えなかったスキルが完全に別物になってたりする
特にガンスリはマシンガンの強化でブル処理が楽になったの大きいわ
182: 2020/07/22(水) 22:51:52.41
ガンスリの時代きたな
185: 2020/07/22(水) 23:15:08.12
ガンスリ1
impact Grenades:100%ダメup 爆発半径50%減少
Power Nap:装備していない武器をオートリロード(10秒待機→7秒)
Heaby Metal:強化マシンガンダメ50312p(旧25%)マガジン50176p(旧25)を開幕から所持&ピックアップも強化
Sleight of Hand:武器交換速度150p(旧100%)
Last Resort(変更):プライマリとセカンダリが空になるとスタミナ消費無しの近接攻撃が4回追加、近接範囲が2体増加
Rage Mode:SPZとノーマルZに押し倒されたら自動で立ち上がる(旧ノーマルZのみ)
194: 2020/07/23(木) 00:22:01.55
>>185のLast Resortに抜けがあって、変更後のスキルは>>181にもある連続で5体HSで倒すと一時的Healthを得られるって効果
念願のヘルス獲得で不安があった生存能力が一気に改善されたし、もとから使われてたスキルに強化も入ってるので一気に強クラス入りしたね

他のクラスの変更点で目立つところだと、箱フィクのArmoryで装備品回復する確率が20%になって、単体だと確実に箱の増殖することが出来なくなった
んで既存の箱からの弾薬補給量増やすskillが変更されて、一つの弾薬箱から5回補給が可能になるって効果になったんで
この2つ合わせることで今まで通りに確実に箱増殖が出来る
詳しくはパッチノートみて自分で確認してね

ttps://forums.focus-home.com/topic/52326/the-dronemaster-update-is-live

186: 2020/07/22(水) 23:15:30.62
ガンスリ2
Desperedo(変更)→with action hero:最後のメンバーになると7秒間弾が無限(旧ピストルダメージ25p)
Free Refill:グレネードで敵を倒すと3%(旧2%)のプライマリ弾薬が補給される
Pick Pocket(変更)→with pocket Factory:補給物資(グレ箱)を拾えなくなるが時間で回復するようになる
Eagle Eye(変更)→with head hunter reward:連続して10体のノーマルZをHSキルするとグレネードが補充(旧SPZをHSキルすると50%の確率でグレ補充)
Swithcroo:武器を持ち変えると5秒間(旧3秒)ダメージが50%増加する
Thirfty:マガジン装填数が25%以下でリロードすると3秒間(旧5秒)50%ダメージアップ(旧35%)
187: 2020/07/22(水) 23:16:36.07
ヘルレに弱体化キター、強すぎたからな

5秒間C4誘引する代わりにキル可能数35%減

192: 2020/07/23(木) 00:13:16.93
ヘルレ
Here Kitty:C4投擲後5秒間Zを誘引するがC4のキル上限が35%減少
Welcome Mat:Zがクレイモアに接触してから3秒後に爆発する
Green Fingered:クレイモアの設置速度が50p、25%(旧10%)の確率で消費無しで設置できる
Unshakable:自爆ダメージ無効(旧90%カット)
Predator:爆発物でZをキルすると10秒間銃器のダメージが50%アップ(旧SPZキルで10秒間銃器のダメージが100p)
193: 2020/07/23(木) 00:21:46.35
メディ
Pick Me Up:チームメイトを蘇生すると蘇生したチームメイトと共にヘルスブーストを得る(旧蘇生対象のみ)
Efficency:30%(旧35%)の確率でメディキットを消費せず使用できる
Pickpocket:短時間でZを10体キルするとスティムが補充されるクールダウン20秒(旧30秒)
What Was In That?(変更)→Emergency Rescue:ヘルスが25%以下になるとヘルスブーストを得る
Adrenaline:ヘルスが35%(旧25%)以下になるとリロ速50p
198: 2020/07/23(木) 00:44:06.56
フィク
Armory:サプライバッグを使用すると20%の確率で装備が補充される、
ただしフィクサー(設置者)は他プレイヤーが補充された際に補充されるように変更。(自己使用による回復無し)
パークの利益を得ることは今まで同様に可能だが、サプライバッグを延々と設置できなくなった(すべきではない)

Stand By Me、Give’Em Hell、Paramedicパークの位置を変更した
One for the road:サプライバッグとマスキングガスの所持数が1増える、
ただしマスキングガスの効果時間が2秒減少、サプライバッグの炸裂弾装填数が25%減少する(旧ネガティブな効果は無し)

Armory(Armoryではなく恐らくEfficiencyパークの事と思われる):サプライバッグの補充回数が1増える(旧サプライバッグの炸裂弾が25%に増加する)
shadow walker:マスキンググレネードのマスキング効果が2秒(旧3秒)増加
Darkness Falls:マスキンググレネードのガス散布時間が7秒(旧5秒)増加

206: 2020/07/23(木) 02:28:52.14
>>198
他人が箱を拾ったときに自分に20%で物資が帰ってくるだとLV1のパークと同じだと思うんだけど、別のパークになったのかな
212: 2020/07/23(木) 05:45:35.85
>>206
レベル1のkick backは炸裂弾がマガジンに自動装填される
レベル2のarmoryーは サプライバッグが回復する

回復するものが違う

213: 2020/07/23(木) 06:51:36.34
>>212
ありがとう
キックバック使ったことなくて日本語訳も統一感無くてよく分かってなかった
200: 2020/07/23(木) 00:52:40.09
Last resort新効果翻訳してなかったわw

ガンスリ
Last Resort(変更)→Concentration:ヘッドショットのみで連続して5回キルするとヘルスブーストを得る
(旧プライマリとセカンダリが空になるとスタミナ消費無しの近接攻撃が4回追加、近接範囲が2体増加)

Headhunter Rewardはonly 付いてないから10連続じゃなくて短時間に10キルでいいのかもしれんね

201: 2020/07/23(木) 00:59:26.17
スラ
Rooted:Zに押し倒されることが無くなる(旧12体まで)
High Voltage:スタンガンのダメージが150p(旧100%)
With My Last Breath:ヘルスが35%(旧25%)以下で近接攻撃の対象が2体増加
Adrenaline:ヘルスが35%(旧25%)以下でリロ速50p
203: 2020/07/23(木) 01:10:21.33
エクス
Hangover:火炎瓶の効果時間が75%(旧50%)延長
Rage Mode:SPZとノーマルZに押し倒されたら自動で立ち上がる(旧ノーマルZのみ)
Rooted:Zに押し倒されることが無くなる(旧12体まで)
Green Fingered:クレイモアの効果範囲に最低5体入るまで爆発しない(旧クレイモアの設置速度50pキル上限25p)
Thrifty:補給物資(火炎瓶orクレイモア)を拾えなくなるが時間で回復するようになる(旧25%の確率で消費しない)
Hot Sauce:火炎瓶のスプラッシュダメージが100%(旧50%)up
204: 2020/07/23(木) 01:34:52.99
変更点書いてくれた方助かる
ありがとう
210: 2020/07/23(木) 04:31:24.43
ガンスリの新スキル(ヘッショ5連ヘルブ付与)はその他のクラスと違って英文に( rapid )が無いから実際に検証した

やっぱり短時間で連続ヘッショする必要はない、連続であれば何秒間隔が空いてもヘルブが付いた、普通に強い

214: 2020/07/23(木) 07:28:00.56
ドローンマスター
完全にサポート職で火力不足が実感できるな
メディックと同じぐらい火力不足だと思われる
スキルもドローンに偏り過ぎて
本体へのATKバフが無さ過ぎるかな 
EXTだと大変だろう
224: 2020/07/23(木) 12:43:33.27
箱フィクの人口少ないのに更に追い討ちかけるとかヒドいよなぁ
これで更にマスフィクが蔓延る流れになったらシャレにならん
225: 2020/07/23(木) 12:59:57.21
箱フィクって自衛手段乏しい弱点とバランス取れてて強いけど使う人あまりいなかったし
箱フィクだけ生命線絶たれるならメディックも自分にスティム打てないくらいにしてくれないと
今まで以上にクラス編成偏って面白くない調整だな
226: 2020/07/23(木) 13:14:53.43
箱フィクが自分で箱拾っても弾回復しないってのはマジなの?
ソロで箱フィク使う意味皆無ってこと?
253: 2020/07/23(木) 19:36:53.70
箱フィクじゃなければ箱要らんから邪魔なだけなんだよなあ
spz補充にしてくれてりゃ良いけど、ガジェを我先に取りに行く奴とか出てきそう
261: 2020/07/23(木) 21:39:04.74
>>253
他プレイヤーが取らないなら
箱フィクは1個で1回の防衛フェーズ乗り切れるんだが…

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