434: 2020/07/29(水) 13:47:49.75
状況的には一緒だと思うんだけどZに近寄られてお前らあんなにダメージ受けないの?
コツを教えてくれないか?

近接一撃食らわせて武器攻撃ってやるけどそれでもガンガン減ってく。
周りを見ると近接ばっかりしてても体力減ってないやつ多い。

435: 2020/07/29(水) 13:51:45.25
>>434
射撃しながら後ろ下がってないんじゃないの?
四方囲まれてるなら無理だけど、退路があるなら下がりながら近接射撃繰り返してれば間合い取れるよ
437: 2020/07/29(水) 14:10:21.08
>>435
下がっててそんなに囲まれてるわけじゃないのにダメージ受けまくりで
上手い人はもっと囲まれてるのにダメージ受けてないんだよね。
440: 2020/07/29(水) 17:31:33.67
>>437
巧い人はそもそも囲まれないから多分どこか認識が間違ってる

下がり撃ちも敵が近づいてきたときに1回近接当てて怯ませる行動を挟みながら下がってるかい?
近接でよろめかせてる間に距離を取りつつリロード済ませるのは必須テクニックだぞ

436: 2020/07/29(水) 13:59:33.81
>>434
スラッシャーなら近接時に大幅ダメージカットのPerkがあるよ
他のクラスの場合、近寄られたら薙ぎ払うように速めに銃を撃って
多くのゾンビを怯ませる様に後退して立て直すと良いよ
ゾンビが攻撃モーションに入ると密着時移動速度低下防止のPerkを付けてないと
明らかに当たってない距離でもダメージを受けるので注意
セミオートの銃だと対処が難しいから、なるべく味方の後ろを歩く様にしよう
437: 2020/07/29(水) 14:10:21.08
>>436
>ゾンビが攻撃モーションに入ると密着時移動速度低下防止のPerkを付けてないと
>明らかに当たってない距離でもダメージを受けるので注意
これかも!いつも弾を無駄打ちしないようにできるだけ引き付けてうってたけど
なんかよくわからんうちにダメージ貰ってダウンしてたんだよね。
439: 2020/07/29(水) 16:05:35.61
大群の短縮スタートボタン
無くしてくれないかなー
低レベルにスタートされてゲームにならん
442: 2020/07/29(水) 19:07:01.70
あー、そう考えると箱フィクも弱体化されてるのか
自分で取ると箱増えないし
443: 2020/07/29(水) 19:41:49.76
>>442
結構致命的弱体化だと思うよ
難易度EXにおける難点の1つである弾が無くなるってのを解消できたし
直線なら無限に敵倒せるレベルだったし
SPゾンビ何体来ようが潰せたし

まあ運営にバレたんだろうな

446: 2020/07/30(木) 00:19:17.30
でも実際上手い人って囲まれても上手いんだよなぁ。めちゃ上手い友人のプレイとか見せてもらうとゾンビとの距離感や攻撃範囲のずらし方がすごい的確
反射速度的に自分には出来ないと思った。
だから立ち回りで囲まれないように気を付けてるわ
448: 2020/07/30(木) 03:16:55.00
とりあえず上級テクニック(笑)とか言われそうだけど高難度で近接は敵を倒すための物じゃなくて敵を1回殴ってよろめかせて逃げるなり距離とるようにして使う物これでだいぶ被弾は防げるとは思う・・・

後、スラッシャーは近接キルでHPブーストさせてチェーンソーと近接コンボで被弾せずに敵を倒すんだけどそこまで出来てるスラッシャーは滅多に見ないね・・・

468: 2020/07/30(木) 17:41:35.98
エクバみたいに立ち上がり時に無敵くれないかな
ダウンした瞬間にサージェンスティムプシュー→立ち上がってる最中にネコパンチDEタコ殴り→体力ミリで鉈2.3回振るも死亡
とか非常に申し訳なくなる
472: 2020/07/30(木) 19:09:22.22
理不尽ラーカーはアレだね、倒した直後だからいないだろうと角曲がったら
普通に飛び掛かられて「は?」ってなるやつ
撃破時のリスポーン時間延ばしたんじゃねーの?・・・ってね
475: 2020/07/30(木) 19:17:34.86
理不尽に感じるのは上からの特殊だわ
ラーカーもボマーも上から来られるとたまにボマーは即爆発ラーカーは飛びかかりモーションでこられているのはわかっててもどうしようも無い
479: 2020/07/31(金) 01:33:17.72
というかラーカー振り向きが異様に速い時無い?
ラーカーおるな壁からはみ出た所打って倒したろで打った瞬間にシャアアアアで吸い込まれてダウンしてたりするわ
485: 2020/08/01(土) 03:50:29.20
ラーカーの吸い込みがヤバいんだよなぁ
何回か吸い込まれて壁の中に入った事もあるし何かしらおかしいのがあるの間違いないと思う・・・
1-1の最初のホードの所で下の階に落とされたり1-2のガス溜まりでも上からガス充満の最下層に落とされたりとかラーカーでなんでそうなったっての多い・・・
486: 2020/08/01(土) 07:07:44.56
クロスプレイ始まってから
勝手に走ってラーカーに捕まって即退出していくPC勢が多すぎて笑える
あとむやみやたらにEXTで開幕走りまくる奴多いな(PC)
大体そういう時、様子見てたら自分が走って引きつけたゾンビに
タコなぐりにされてるイメージだわ
495: 2020/08/01(土) 11:16:32.88
>>486
わかる
PC勢は雑なのが多い気がする
487: 2020/08/01(土) 08:07:25.20
ダラダラとハードでドロマス上げてるんだけど
Lv500超えでもウイルスサンプル取ってくれない人多いな~残念
493: 2020/08/01(土) 10:59:29.27
そっか~、自分は2アカ目のドロマス上げまでやってる暇人だから、トータルでみるとかなり違うんだけどな~
音が嫌いって人もいるのか、確かに不快かもしれんw
せめて1.5倍とかになればな~
504: 2020/08/01(土) 17:50:56.68
日本版だけかもしれんが5-2最初の防衛で途中参加したら遠い山で無限落下するじゃん
これ最新バージョンで治ってるか?
治ってるならいいけど、落下したままずっと放置してる奴は早く抜けてくれ
Botもなしで二人で四人分のZを処理しなくちゃならんから
505: 2020/08/01(土) 18:31:21.10
>>504
直ってるから安心し。
511: 2020/08/01(土) 23:40:50.87
PCの上手い人達はPS4で見た事ないレベルの上手さだった
XBOXは地雷が殆ど
517: 2020/08/02(日) 12:30:24.37
>>511
ピンキリ PCもPS4でも上手い奴はいる
雑さ加減はPC勢がダントツ
513: 2020/08/02(日) 00:26:43.61
PC勢は999でも先行してすぐに死ぬし、ブリーチングは拾わないし、メディキットは他人へは使わないわ、地雷の見本市やで~
522: 2020/08/02(日) 17:46:57.11
難易度や総合レベルも書いてないスカスカな情報しかないのに
支援が雑なメディックについて議論してもな、ゴミメディなんてそこらじゅうに居るし
523: 2020/08/02(日) 18:15:06.37
それな
まぁ極端な話クリア出来りゃ正解、出来なきゃ不正解
この精神でいいのよ
あぁ不正解っても誰々が悪いって訳じゃなくcoopなんだから大なり小なり全員に責任があることを忘れたらいかん
529: 2020/08/02(日) 23:36:24.29
やってて思うが2-2の部品集めでシャッターの奥にタレット配置考えた奴イカれてるな
531: 2020/08/03(月) 01:32:12.93
>>529
あれはマジでクソだと思うインセだと体力7割くらい無いとシャッター開けてる時の硬直で伐たれて死ぬからね
あれって警戒のしようがないよな?開けないとわかんないんだし
532: 2020/08/03(月) 02:02:17.41
>>531
最終防衛に地点到着したら、最初からいるゾンビ処理後に全シャッターを先に開けちゃうのが良いよ
野良だと尚更
539: 2020/08/04(火) 00:51:04.12
>>532
いや私も真っ先に全てのシャッター開けてるけど開けてる時に撃たれるんだからどうしようもなくね?
540: 2020/08/04(火) 01:06:20.68
>>539
なんでキレてんのか分かんないけど、それってゾンビ来てるの分かってんのにシャッター開けてるからでしょ
周囲見渡せる場所だから角からゾンビいきなりくる訳でもないし、拘束時間内に接近可能なゾンビを処理してから開ければいいだけじゃん

あんた志願してダメージ貰いに行く地雷だよ

544: 2020/08/04(火) 03:00:47.33
>>540
いやゾンビじゃなくてだなシャッター開けた時にシャッターの奥にたまに沸く敵勢タレットの話をしてるんだよな?

あれは敵味方関係無く撃ってくるやろ?
正直俺もなんでキレられてるのかわからない・・・

546: 2020/08/04(火) 03:09:12.50
>>540はシャッター内タレットに出会ったことが無いんだろう(喧嘩腰なのは謎だが)
シャッター内にまれによく配置されてて開けてるモーション中に撃ってきて強制ダメージを与えてくるクソギミックがあるんだよね
EXTだと体力MAXでも開けるタイミング悪いと瀕死orダウンまで持ってかれることも…

外人配信で見たけどシャッターに密着して構えると中に敵がいたらポインタが赤くなって
そのまま密着状態で撃つとシャッター開けずに排除出来る
ちなみに見たのはアプデ前だから今も出来るかは不明

547: 2020/08/04(火) 07:13:01.05
>>540
シャッター奥の敵性オートタレット経験したことないのか
2-2ラスト防衛イベントのガレージ開けに行ってみ?
いつか経験するぞ 難易度EXTでやれよ気持ちわかるからな
548: 2020/08/04(火) 07:58:37.90
>>540
一回遭遇すると解るよ
全滅要素たっぷりの悪質トラップだから、あれ
534: 2020/08/03(月) 10:08:52.72
今週のチャレンジまだやってないけど
先週との難易度の落差が激しすぎないかw
535: 2020/08/03(月) 10:31:12.46
今クリアしたけどFF2発で死んでビビったわw
538: 2020/08/03(月) 18:26:13.58
ドロマス青枠ソロオススメスキルは今のところ一列目上から233 222 232
インセなら一回付けたらほぼ最後まで無くならないガジェット要らず
543: 2020/08/04(火) 02:28:19.01
1-4の病院入るエレベータ内にもタレットある時あるな、地雷もある
ちなみに俺は2-2シャッター内の敵タレットに会ったことはない
だっていつも部品取らずにZ処理してるんだものw
545: 2020/08/04(火) 03:09:05.40
>>543
1-4病院のエレベータータレットはあった方が防衛タレット+1されるから嬉しいんだよな
548: 2020/08/04(火) 07:58:37.90
>>545
たまに壊してくれる馬鹿が居てペイロードぶちこみたくなる
せっかくのボーナスなんに
557: 2020/08/04(火) 18:24:45.60
何だかんだこのゲームは協力出来てTPSでクラスがあって武器も能力もカスタムもできる
稀なゲームなので楽しめちまうんだよなぁ・・・
この手のゲームで近接攻撃が素早く強力なのも地味に良い

PS5になったら味方を強くして更にゾンビの数増やして続編作って欲しいわ

558: 2020/08/04(火) 18:42:36.57
今週のチャレンジのラスト船上なんか、
スクリーマー誰も止めない行かなきゃ→声無しにうっかりマウント取られる
で死ぬ前に剥がしてくれたから危うくキット使わない程度で済んだけど、
最後にまで行けば何となく出来るメンツは察しがつくよね

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