533: 2019/10/09(水) 12:18:12.75
ヘルレイザーって弱くないかこれ
サンパーかディープポケット、ヘビーレイン付のMGL無いと火力が…
535: 2019/10/09(水) 12:32:09.62
>>533
ヘルレイザーが一番火力あるのに何を言っている
ショットガンの高速リロードと射程アップでノーマルまでならショットガン1本でどうにでもなるぐらいの殲滅能力なのに
そこにサンバーとMGLの火力が重なり最強に見える、というかむしろ火力しか取り柄がないクラスだぞ
538: 2019/10/09(水) 12:45:31.71
>>533
瞬間火力最強だけどいざ火力を出すとなると慣れが必要
サブグレ通常MGLと武器の切り替えが多いからな
低難易度だとゾンビが柔らかいから他の職が強く感じると思うけど
VH以降とくにextremeやれば強さと奥深さがわかる
マスキング無しで強職に食らいついてるくらいだからな
その頃にはリロード速度を捨てて爆発威力アップを重宝するようになる
541: 2019/10/09(水) 13:42:48.53
>>533
昔は弾薬箱から無限に弾薬拾えたから、セカンダリーグレポンで適当にポンポンしてれば防衛系は余裕でクリア出来るくらいには強かったし楽しかったけど
今は•••
545: 2019/10/09(水) 19:56:36.02
オートタレットって味方方面に向けた方がいいよね?
敵方面に向けていっぱい処理させた方が結果楽だったりするんだろか
546: 2019/10/09(水) 20:00:25.40
自動で攻撃してくれるので、裏から湧いて来るのに反応するように設置するのが俺は好きかな
大群相手じゃ力不足だし、裏沸きの少数に対応してもらう感じ ピピピッって音で来たってのもわかるし
553: 2019/10/09(水) 20:18:24.17
モスクワ編のセルゲイって神父なのかよwwww
というかモスクワ勢のビデオ見ててもセルゲイがよく出てくるなオイ
563: 2019/10/09(水) 23:05:01.39
仲間にスティムピストル撃つベストなタイミングっていつや
564: 2019/10/09(水) 23:09:23.81
>>563
ゾンビに囲まれそうな瞬間
575: 2019/10/10(木) 07:10:17.29
3桁でサプ無しガンダッシュガイジいたら一緒にガイジプレイすると楽しいぞ
ガスボンベは全部わざと爆破して道中はチェーンソー振り回しながら進んでブルに掴まれたやつには爆発物浴びせて助ける
605: 2019/10/10(木) 12:53:57.61
このゲームってスポットとかピン立てってないのかしら?
メディックに回復あるよーとか知らせたいんだよね
608: 2019/10/10(木) 13:01:40.26
>>605
そのあたりの説明ないからわかりづらいよね
十字キー上がそれにあたる
あと十字キー長押しで意思表示もある

一応ラッシュの準備終わったら開始位置にスポットしてyes押してるけど
ほとんど反応ないな…

609: 2019/10/10(木) 13:19:07.73
>>608
おー、早速使うわ
ありがとね!
647: 2019/10/10(木) 22:41:10.65
野良はマジで自分でメディック使わないと詰むわ
ごく稀に有能メディックいるけどな
650: 2019/10/10(木) 23:15:25.57
巣ラッシャーとかいう
低難易度近接無双で高難易度雑魚職

と思いきやスタンガンで人権レベルの職
狭い通路でもブル安全に処理できるのはマジで大きいと思う

659: 2019/10/10(木) 23:59:56.34
日本語版から始めてノーマル以下をまわしつづけ
やっとメディックが30になりました。
以外とメディックが被る事あるんですが、
ハード以上はメディック2人でもOKですか?
もし1人で良いなら、もうひとつクラスを用意しておきたいのですが
ハード以上ならフィクサーで良いですか?
660: 2019/10/11(金) 00:17:07.83
>>659
ハード以上いくならメディックでいいよ
自分にマスキングスティム打って生き残ることだけ優先で
味方は見殺しでおk
663: 2019/10/11(金) 02:10:07.01
巣ラッシャー高難易度でもめちゃくちゃ無双できて強いけどな(チェーンソー持ち限)
怖いのは味方の射撃ぐらいで正直援護射撃が必要ない
後結局はPS
675: 2019/10/11(金) 06:03:08.50
新人用かんたん各職イメージ
ガンスリンガー
→一般兵、総じて凡スペック、LMGだけは強い
基礎的な動きを学ぶならアリ
使いすぎると別職の銃が弱く感じてしまう

ヘルレイザー
→対軍団火力担当、チームの爆発物の威力も向上する
物資が少なくなった時、BCで確定ガチャが出来るのも○
馴れないとチームごと爆発オチを見るので注意

メディック
→チームの生命線、生存能力が高い
戦闘能力は低いがHPをブーストして自ら盾になれる
支援バックを回して貰わないと何も出来ず沈む

フィクサー
→弾薬係、チームの継続戦闘力が高まる
爆裂弾で火力支援orガスで一時離脱可能
全滅しても1回だけ立て直せるが、ガスが無いと只の餌

巣ラッシャー
→近接マン、チームの近接も強くなる
スタンガンでの足止め等、対SPZに強い
当然ダメージを受け易く度々Zの海に沈む

エクスターミネーター
→防衛職、要所の籠り時に安定感が増す+RPG2連のロマン砲持ち
防衛装備や炎でZの侵攻を押し止められる
適当に只君を撒くと知らない所で味方を爆殺する

721: 2019/10/11(金) 20:37:51.73
ずっと上でも書いたけど、何回でも書く。

FIXERのマスキングガスは誰かがダウンして、
ピンチになってから使うんではなく、
誰かがダウンする前のピンチになる前に使うんだよ。

壊滅状態になって、マスキングガスのお陰で復活して良かった、さすがFIXER!
じゃないんだよ、壊滅状態になる前に使うことができるのが上手いFIXER。

だいたい壊滅直前状態になるとパーティはちりぢり、
逃げ回って味方との距離が離れがちになって、
ピンチに成る程全員がガスの中に入ることが難しくなる。

ガスに入れなかった奴にゾンビの群れが押し寄せて死ぬ。
使うならもっと早く使えよカス!ってなるわけ。

741: 2019/10/11(金) 23:14:00.06
ダッシュ→スワーム発生
爆発物→スワーム発生
サプ無し→スワーム発生
これtipsで高確率表示してくれねえかな…
747: 2019/10/12(土) 00:14:57.56
エルサレム2-2だけ頭1つ難しいんだけどなんかコツというかセオリーみたいのがあるの⁇
751: 2019/10/12(土) 00:33:27.80
>>747
序盤のダムは電磁フェンス置いた先に籠りつつピラミッドを崩す
博士は遠距離から救助
中盤の工場?は隠密しつつゲート開いたら即退出
ラスト手前の地雷地点は進む前に背後から来るZを落ち着いて着地狩り
準備が整ったら少しづつ前進しガススタへ
ガススタ着いたら少なくとも2人1組で敵が少ない内に遠くのゲートから調べる
運が良ければタレットも手に入る
博士は貴重な肉盾
後は耐久しつつ群れが来る前に脱出
755: 2019/10/12(土) 00:48:54.22
30にしてないから知らんけどガンスリって火力はある筈なのになんで弱いんだろう
ガンスリプロ居らんかね
757: 2019/10/12(土) 01:02:50.46
>>755
何だろうね、職柄からトリガーハッピーが多いのかも
難易度上がって静かに確実にHS決めて進む事が出来ない子が多い
一応ポテンシャルはあるんだけどチームで何とかしなきゃいかん難易度で個人が強くてもあんまり意味が無いから…
770: 2019/10/12(土) 07:46:48.60
>>755
特にブルに対してだけど、特殊ゾンビに弱い。高難易度だと突進前に倒すことは難しい。
グレネード投げても高難易度だと一発で倒せなくて、尚且つ音でラッシュ引き起こす。

当然殿を任せることは不安だし、出来ないし、
先駆けにしてもブル含めた特殊ゾンビ複数出たら引きの一手なので、
パーティーの前線も張れない。

パーティがゾンビに押されはじめても、逆転の一手もなく、
そのまま押し潰されるのみ。

以上。

774: 2019/10/12(土) 08:35:51.35
>>770
凄い分かりやすかったわ
ガジェットが弱いのはそれだけでキツいもんな
育てるときはソロでしこしこやる
796: 2019/10/12(土) 15:29:22.89
>>774
とはいえ自分が特殊ゾンビ絶対やるマンになるとか、
ガンスリが複数いても、意識次第でEXはクリア出来る。
759: 2019/10/12(土) 01:19:42.04
山崩せねぇカバーリングもしねぇスクリーマーも倒しに行かねぇ所か気付いてない自スティムメディック量産されてるしEXだと生き残るのがキツイってのはあるな
弱くはないんだがいろんな面で中途半端感は否めない
847: 2019/10/13(日) 02:11:30.32
上手い人ってびっくりするぐらい本当に上手いんだな
メディック使ってたけど一人で窮地切り抜けてた
回復くれるし、ダウンしたらわざわざ戻ってきて起こしてくれるしイケメンすぎるだろ・・・
あまりにも申し訳なさすぎて最後始まる前に抜けてきた
857: 2019/10/13(日) 06:24:31.06
>>847
4-2罰工場や、4-3ラストなんかの走れ回れる場所は
他の人が復活するまでソロで耐えられる。

MEDICなら味方をクイック蘇生でデコイ作りながらも逃げ回れるし、
FIXERなら蘇生するたびに数秒自己マスキング出来るのが強い。

923: 2019/10/13(日) 17:07:15.53
遠くに沸いたスクリーマーをスティム撃って処理しに行くメディックに出会えるのはベリハ以上から
945: 2019/10/13(日) 18:53:44.93
1-1の箱集めで確定で沸くよね屋内スクリーマー
あれをどうにか出来るのはマスキンググレ2個持ちフィクサーかマスキングメディックぐらいだしな・・・じりじり押し上げたくてもなかなか厳しい
971: 2019/10/13(日) 22:19:35.92
コンバットメディック付けてもメディキットってクールタイムあるから1ステージ大体3~4くらいしか取れないんだよな
エフィシェンシーは1個で10回以上使えたりするし
あとエフィシェンシーは連続で回復出来るのも地味にデカイ
975: 2019/10/13(日) 23:17:57.79
メディックとそれ以外のクラスがメディキットを使った場合どの位効果が変わるのか(体力を100として計算した場合)

メディック以外=一人に対して70

メディック
・ブースターショットで自分が25
・ドクターインザハウスで80
上記2つを足して総回復105
この時点でメディックが使った方が1.5倍多い

グッドカルマを付けている場合
・自分が50
・ドクターインザハウスで80
総回復130
他クラスに比べて1.85倍多い

更にエフィシェンシーを付けている場合
グッドカルマと同時には装備出来ないので総回復105とする
体感最低でも3回は平均で使用出来るので
105×3=415
他クラスに比べて5.92倍多い

個人的計算だとエフィシェンシーを付けたメディックのメディキットは他クラスに比べて回復量が約6倍

エフィシェンシーの確率次第だけどね

976: 2019/10/13(日) 23:24:28.15
>>975
エフィシェンシーが全く発動しなくてもメディックの方が回復力1.5倍もあるんか
でもエフィシェンシーって体感4回5回は使えるよな

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