166: 2020/06/10(水) 11:49:17.85
ヘルレイザーの一人殺す度にマガジンに装填されるてほんと?全くされないんだけど
169: 2020/06/10(水) 12:38:30.65
>>166
プライマリウェポンで
と書いてあるがあれは嘘だ
装備品(C4かクレイモア)で
が正解

ついでにヘルレエクスのサードハンドはスラのサードハンドと違って
殺害方法の条件無しで素早く15キルすれば発動するぞ

178: 2020/06/10(水) 17:32:23.70
>>169
やっぱり誤訳かなんかそんなきしてた
170: 2020/06/10(水) 13:10:44.17
ガンスリはサブ武器の火力UPのパークあるけどメイン武器回してた方がブルとかも処理しやすいと思うんだけどなぁ

ガンスリにフレアガンいらなくね?

171: 2020/06/10(水) 13:21:29.19
>>170
プレステ2のリロード3スキルを持ってアドレナリン装備すればフレアガンのリロード速度は65%も上昇できる
するとフレアガン撃ってからクイックリロードのタイミングでプライマリに持ち替えるとフレアガンに弾を装填完了しつつ
敵がまだフレアに引きつけられた状況に対してプライマリで攻撃できるようになるからフレアで誘導しつつ敵排除も可能になる

フレアガンを他職より優先的にガンスリへ回した方がいいのはこれが理由

172: 2020/06/10(水) 13:44:35.65
>>171
マジかよフロントライン外してまでガンスリはそんなフレア特化にしてるもんなの?

私はフロントライン無いとガンスリ使える気がしないよ・・・

173: 2020/06/10(水) 14:40:33.27
>>172
別にガンスリの有用性のひとつとして挙げただけでフロントラインを使った構成で馴染んでるのなら別に変える必要はないし無理にフレアガンを使う必要もないかと
そういう風に好きにできる幅を考えるのがスキル構成の楽しみ方だし、そのスキル構成にあった動きができるようになるのもまた楽しみのひとつだし
俺個人はそこまでHS巧いわけじゃないからリロード速くなるアドレナリン構成のが立ち回りしやすいってのもあるし
187: 2020/06/10(水) 18:47:21.78
VCオンにしてる奴でまともな奴っていないよな
固定かソロでやれよって思いながらいつも抜けてる
188: 2020/06/10(水) 19:13:49.23
>>187
VCで喋ってる日本人なんているか?
めったに見ないんだが
196: 2020/06/10(水) 20:40:45.09
>>188
確かにそんなに多くはないね
自分が把握してる日本人の地雷VCは3人だけどよく遭遇するからほんと嫌になる
ブロック垢はそのホストの部屋に入れないようにしてほしいわ
193: 2020/06/10(水) 19:55:51.41
>>187
これめちゃわかる
ノーマルとかで初心者1レベルにプライマリじゃなくてセカンダリ使ってくれって必死にボソボソ言ってる奴とか居た
194: 2020/06/10(水) 20:04:58.53
ガンスリのガンファナティックへの俺の誤解に最近気づいた
プライマリ撃ちきって残弾もなくなった時にセカンダリも撃ちきったらプライマリに1マガジン入ると思ってた
ただリロードできるってだけだったわ 日本語訳があいまいやねん!
俺はリロ速上げてリロしてダメUPのタイプだからこの列はもう一番下にしたわ
205: 2020/06/11(木) 09:59:45.19
箱フィクいない野良高難易度って弾薬箱が空になるの怖くない?
自分が気をつけても他の人がガバっと減らすことも想定しなきゃならんし
貫通無の炸裂弾と貫通有の通常弾でどっちが殲滅力高いのか知らないけど(というか是非検証して欲しい)
箱フィクがいて、少なくともスラ、フィク、メディックは炸裂弾を使うって展開の方が安心してプレイできるわ
208: 2020/06/11(木) 11:06:42.44
>>205
弾薬箱ってプレーヤーそれぞれ別になってるんじゃないんです?
共有でしたっけ
前に別々だと聞いたので自分が困るだけならって思って
グレネードぽんぽん撃ってた…
210: 2020/06/11(木) 11:17:51.05
>>208
別々なの? 全然取ってないのに空になってたことがあった気がするんだけど
勘違いなら申し訳ない
212: 2020/06/11(木) 11:54:08.34
>>210
別々だよ
俺はお前が自分は気をつけていても他の人がガバッと使ってその人が弾薬がなくなり結果チーム全体の殲滅力が低くくなる
だから箱フィクは必要と深い意味で書き込んでると思ってたわ
211: 2020/06/11(木) 11:26:41.64
>>205
まず弾薬箱は共通ではないが、だからと言って弾薬箱の心配は無くならない。

そういう意味ではフレアガンはガンスリみたいな書き込み見るけど、
自分は弾数気にせずに撃ちまくれる箱フィクサーが持つのはありだと思う。
フレアガン拾っても弾数気にしてなのか殆ど撃たない人多い。

>>205
理論値なら1発で2匹倒せるんだから貫通有通常弾でしょ。
でも実際には難易度とその人の腕や戦い方が関わってくるから、
その人が実際に使ってみてどう感じるのかじゃないの。

214: 2020/06/11(木) 12:16:23.26
>>211
その理論で自分は箱フィク使ってるときはサンパー拾うようにしてるけどね
高難易度のサンパーの燃費は桁違いの消費量だし

てかサンパーは弾薬消費量と効果が合ってないよな…

222: 2020/06/11(木) 14:40:37.36
>>214
TGLもフレアガンもボマーが落とさなくなってからマジつまらん。
213: 2020/06/11(木) 12:10:23.42
リザルト見れば
HS15%越えてる人は珍しいからねぇ・・・

威力ウンコなSMG系
1回でリロード完了する上に距離減衰ほぼ無視で1ペレット胴ヒット確殺に変わるSG系
この辺りに炸裂を装填するのは有り
他は弾が足りなくならない限りあまり有効ではないかなぁ…
パワショは貫通付きすぎてフルヒット微妙になったりするから好み

まあ炸裂は大体の銃で2マガジン分だし
防衛フェーズ中の強ポジで弾が無くなるよりはマシ
防衛フェーズ前なら銃を置き直して炸裂を消すって荒業も行ける

215: 2020/06/11(木) 12:24:58.21
箱フィクの炸裂ASGはめちゃくちゃ強いと思うんだけど滅多に拾われない悲しみ
自分でやるときは大抵余ってるから武器には困らなくていいんだけどさ
217: 2020/06/11(木) 12:34:44.05
>>215
アサルトSGはスクリーマーの処理に限界があるから使わなくなってきた
前までバンバン使ってたけど弾薬の量とか考えたら他の武器で頭狙えばいいじゃん?ってなっちゃった
炸裂弾があれば変わるんだろうか
219: 2020/06/11(木) 12:44:09.39
>>217
炸裂を装填したSG系は距離減衰ほぼないぜw
高威力の1ペレットが7発飛んでいくからヤバイ
ASGは連射も高いし箱フィクが運用すると弾の心配もないしで
凶悪な武器
221: 2020/06/11(木) 13:58:07.38
ASGはレベル5のやつかベアアームズどっちが良いのだろうか…
223: 2020/06/11(木) 15:32:25.22
>>221
圧倒的に熊
リロードするだけで近接振った時みたいに怯ませられるのはデカい
近接のように敵に踏み込まずに済むのも◎
判定距離もそこそこ広いから下がりながらリロードすれば敵減らしながら逃げられることも
245: 2020/06/12(金) 04:08:00.69
プライマリのアーサルトSGは
いつのまにか弱体化されて
威力がかなり弱くなったと
思うのは俺だけかな…
数値見ると高いのに
少し離れた敵が全然死なない。
弾ばっかし消費するわ。
レベル2枠のSGのがエエわ
247: 2020/06/12(金) 06:38:47.91
>>245
もともとSG系は距離が開くと無茶苦茶弱い
レベル2ってプレステージ武器スキルで
距離+50付いてるの忘れて
ASG弱くなったと思ってるだけじゃね?
248: 2020/06/12(金) 07:49:24.34
>>245
11月頃の自分の録画見返すとSG全般こっそり弱体化してる気はする ただ近接の当たり方も今とは違うから重くなったせいかなーとも思う
フェンスに群がる奴らを蹴散らす分には今でもアサショ強いけどねぇ
275: 2020/06/13(土) 03:56:47.52
ブルの出現率が爆上がりした気がする
2体同時とか倒した数十秒後に再湧きとかこんなに多くなかったような…
というか全体的に特殊Zの出現率・再湧き率が上がってない?
277: 2020/06/13(土) 04:18:11.52
インセからはブル2体はほぼデフォだと思ってたけどそいえば
今日ブル2ガスバック2感染者1ってフルコースで湧いて多いな!って思ったけど希によくある事だと思って気にも止めなかったな・・・
278: 2020/06/13(土) 06:14:11.29
確かに妙にSPZが増えた気がする
30秒経ってないのにルーカー3体居たりとか普通に遭遇するようになったし
290: 2020/06/13(土) 14:26:32.98
やっぱりラーカー出現増えてるんだな、1-1の荷物集めで二階中央部屋の曲がり角、荷物取って階段前、奥の部屋、電車奥って一往復に四匹いたわ
291: 2020/06/13(土) 16:51:55.89
マルチって除名出来ないよね?
放置マンくそウゼェ
319: 2020/06/14(日) 02:19:34.30
マルセイユバグ多すぎ、そしてラグがヤバい
近接で2発殴ってるのに連発で殴られダウン
もうテクニックとか関係ない糞ゲーだわ
そしてフリーズは相変わらず
337: 2020/06/14(日) 13:07:30.74
ゲーム開始直後も含めて敵が見えないからって道中走ってるカンストは地雷率80%ぐらいだと思ってる
339: 2020/06/14(日) 13:26:39.65
>>337
スウォーム発生、防衛フェーズ以外で走ったら
もうその時点で地雷ではなかろうか…
基本的に敵が発生しないエリアは除くとしても
387: 2020/06/14(日) 20:49:21.83
>>339
たまにはためになる話を。

準ダッシュ的な話。

ダッシュと歩きを交互に行うことで、
ゾンビは覚醒しないけど、
それなりに移動時間を短縮できる。

https://youtu.be/wyDEIHJ4wHM

388: 2020/06/14(日) 20:56:26.92
>>387
案外それ知らない奴多いのよね
まぁワンプッシュぐらいの走りじゃないとバレるけど
366: 2020/06/14(日) 18:52:54.93
アプデ以降かどうか知らんが、ブルの突進電気柵あっても抜けるようになってない?
369: 2020/06/14(日) 19:13:35.81
>>366
電気柵は拘束できる数がある
何体かはわからんがそれを超えると抜けてくる
それ自体がバグの可能性もあるが・・・・
それ以外で真上を普通に抜けてくるのは遭遇した事は無いな

オブジェクトを乗り越える時にスタンガン飛ばすと
感電しながら普通に行動してるのはよく見る

423: 2020/06/15(月) 10:40:39.72
青コイン稼ぎの最効率ってEX1-1じゃない?
一人でも(武器ガチャ次第なところもあるけど)15~20分ぐらいで終わるし
問題はやってると眠くなってくるって事だけど
424: 2020/06/15(月) 11:28:24.28
>>423
あそこ一人だと最後の物資集めが時間かかるし効率悪くない?
やっぱマルセイユ2だろ
434: 2020/06/15(月) 18:28:39.46
バグなのか意図か謎だけど4-2,4-3明らかに難しくなった。最後敵が数が増えてる
特に4-3は以前の仕様では個人で1000キル超えるようなことは無かったと思うけど今インセでやっても個人て1300キル超えた
なんかこのゲーム無告知な仕様変更多いね。条件がコロコロ変わり過ぎて今ソロでスナ取るの無理だろうね
435: 2020/06/15(月) 19:07:51.95
>>434
無告知な仕様変更と言うより
バグの可能性が高いのでは?w
ポンポンバグ追加するしw
444: 2020/06/15(月) 23:05:32.54
青コインの銃何がおすすめ?
とりあえずサブグレーネードは買った
445: 2020/06/15(月) 23:11:21.53
フルオートバトルライフルと初期ハンドガンはあり…だと個人的には思いますね
446: 2020/06/15(月) 23:13:03.37
青コインは貫通ハンドガンを真っ先に買ったな。
メインが弾切れした時とかに心強いお守りになる。
449: 2020/06/15(月) 23:39:10.83
青コインハンドガンの性能が割りと壊れなんだよな

貫通2に加えて対SPZダメ50%up
バウンティハンターのスキル持ってるクラスだと75%upでルーカー処理がくっそ楽になる

451: 2020/06/15(月) 23:48:41.81
それよりクラシックバトルライフルの青コインのやつってゴミじゃない?
456: 2020/06/16(火) 01:52:00.07
まだ始めたばかりなんだけど、初心者はまず何から育成するのがオススメ?
自分で調べた限り、クラスはガンスリンガー・メディック・フィクサーが、
武器はサブマシンガンとアサルトライフルが推奨されてたけど…
461: 2020/06/16(火) 04:01:07.58
>>456
銃撃ちたいならガンスリかエクス 爆発物こそ火力のヘルレ 弾配れるフィクサー 味方護れるメディック 重火器飛び交う中、一振りの刀とチェンソーで道を斬り拓くスラ
好きなプレイスタイルの職を楽しんで他のも徐々に覚えていけば良いんじゃないかね
465: 2020/06/16(火) 07:08:14.60
>>456
個人的にはその3つは初心者にはオススメしない
むしろその3つ以外ならどれでも良いんじゃないかと思う
どれか1つ推せと言われたらスラッシャーを推す
466: 2020/06/16(火) 08:21:59.30
>>465
最初にスラッシャーやると高確率で近接ブンブン丸が出来上がるからなぁ…
万能火力のヘルレは大安定だけど、なんだかんだで立ち回り覚えるのならやっぱガンスリがいいとは思う
467: 2020/06/16(火) 09:06:08.79
>>456

ヘルレイザーがいいよ
レベルあげてスキル開放すると初めからアサルトライフルとロケラン背負ってスタートするから

火炎瓶がおすすめだけど 火炎瓶は投げると周辺に炎が数秒残るから
テキの通り道に投げるといいよ

投げ方悪いと自分の逃げ道塞ぐから気をつけて

468: 2020/06/16(火) 09:08:43.21
>>456

極めると楽しいのは ヘルレイザー
どのクラスよりも火力が高くて最初からグレーネード背負っていける
けど最初から背負っていける武器がショットガンだし
ゾンビ囲まれたときのなれが必要かな

492: 2020/06/16(火) 23:38:44.95
まだ買ってないけど 青コインのマシンピストルはどうなの?
小型サブマシンガンよりは強いかなって感じ?
493: 2020/06/17(水) 00:29:31.95
結構便利よ 炸裂詰めたメイン使わずに適当エイムで道中の敵薙ぎ倒していける

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