507: 2019/10/01(火) 15:47:02.30
エクストリームをソロクリアもしくは少人数クリアって可能?
このゲームやってるフレンド少ないから高難易度キツい…
515: 2019/10/01(火) 16:18:36.49
>>507
出来る人はいるにはいるけど、開発側がソロお断りみたいなボット弱体化のパッチを繰り返してるのが今の状況だから、かなりキツイと思うよ。

プレイヤースキル云々じゃなくて、単に沢山襲ってくるゾンビに対して火力不足だったり、自分が体力減ってもボットが回復してくれないとかで鬼畜難易度になってる。
更にボットはトラップ仕掛けたりもしないし、1-1ラストの荷物運びなんかも一人でやらないといけなかったり。

546: 2019/10/01(火) 19:40:43.19
実際プレイして面白いと思ってる自分は異端なのか
発売日に買ってから毎日アホみたいに楽しんでるわ
一緒に買った某名作RPGが手に付かないくらい
550: 2019/10/01(火) 20:06:17.32
>>546
普通に面白いと思うよ
雑魚ゾンビが柔らかい所もgood
物資少ない中、手持ちでどうやりくりするか考える感覚も好き
558: 2019/10/01(火) 20:39:19.63
初プレイで名前だけでガンスリンガーつかってたが弱いのか
取り敢えずガンスリンガーで一端になろうと決めたが強くなるコツって何でしょうか?
564: 2019/10/01(火) 21:10:17.61
>>558
グランツーリスモに例えるとwガンスリ 86 メディックGT-Rくらいの性能差で難易度になるほど合格ラップタイムが厳しくなる感じなので誰でも速く走れるGT-Rでクリアして馴れてきたら車両をかえてチャレンジしていったほうが良いですね。
559: 2019/10/01(火) 20:48:56.58
チャレンジって特殊条件以外は通常のNORMALやHARDと同じなんですかね
今週のはクラス縛りだけだしオフNORMALクリアできたのでオン行ってるんだけど
なかなかクリアできん
604: 2019/10/02(水) 00:43:29.19
>>559
ハードクリアしたらインセインクリアのマークつきました。
625: 2019/10/02(水) 08:35:59.60
めちゃくちゃ来るの遅い奴腹立つわ
いつまでそこで戦ってんだよと
628: 2019/10/02(水) 09:00:23.47
>>625
奥で1人継戦→現れたブルに捕まって地面太鼓→焦った味方が救助に向うも何故か途中にいるラーカーに引っかかってマウントパンチ→残り二人が波を処理するもジリ貧のまま進めず→手の空いたブルとラーカーに掴まれて死亡
まで見えた
627: 2019/10/02(水) 08:58:54.46
逆に先いく奴のほうがひでーよw
95パーくらい普通にクリアできるけど
あとの5パーは必ず
先行厨→死亡→助けにいった奴が死亡→残り二人で普通に死亡→全滅
の流れだしな。
遅い奴一人が死んでも全然迷惑じゃない
勝手にリスポンしてくれやって感じだけど
先行厨は通り道なんでそうもいかんw
まあ、ほかっておくのが一番いいんだろうけど
必ず無理に助けようとするやついるしな

とりあえず、スピード重視の効率厨は野良でやらないでくれw

631: 2019/10/02(水) 10:36:05.26
誰が半壊のきっかけかってのはどこでもある話だけど、このゲームは運ゲーで絶対耐えられないポイントもあるから先行悪いのも場所によるとしか言えなくないか?
集合復活ポイントあるならケツ半壊してNPC後に死んだら耐えられなかった奴が戦犯だし

例えば2-2は工場から地雷前はじじい待って消耗戦意味ないし、クリア目的だと耐え損ねて失敗は野良だと修正しにくく、それなら試行回数増やせる分俺も先行派かな
なお死んで起こしてもらうときは本当に申し訳ないし感謝してる

660: 2019/10/02(水) 15:11:43.03
>>631
ラッシュ起きてしまって、もはや駆け抜けしかないってのは、
確かにあるし、状況によるとしか言いようがないけど、
先行しておいてラッシュを引き起こすのは最悪。
逆に言えばラッシュ起こさなければ先行してもいいと思う。

ひとりで駆け抜けてゾンビ起こしまくって、後衛がその対処に追われてるのに、
早く来いよと先行が後衛に文句言ってるのを良く見かける。
お前が呼んだゾンビでGreenGoldがダウンしてるのが分からないのかと。

2-2エルサレムのタービンホールも駆け抜けながら、
さっさと扉のボタン押して進むのを低難易度ではやりがちで通用もするけど、
INSANE、EXTREMEだと戦犯。

被ダメ覚悟でお前が来ないからGreenGoldも来ないんだろうが!
というかも知れないけど、そもそも被ダメしなくてもいい場所。
回復も落ちてたりするし、ガソスタまで無駄な体力使うべきではない。

663: 2019/10/02(水) 15:30:35.18
>>660
俺は北米トロコン済みだからインセソロでもクリアしてるしptでもクリアしてる
タービンホールってあの扉開ける工場で合ってるなら、あそこ酷いとこにスクリーマーわくと詰むのと、敵がわく方向に死角が多いから最初の階段降りるところ以降はスクリーマー含めて運
扉開いたらじじい死んでも完全死するまでに地雷地帯前まで行くとじじいワープしてきて復活するから、扉開いた後はじじいがブルに粘着される可能性もあるから走り抜けの方が安定する
特に工場入口から地雷前までまともに落ち着いて弾補充ができない事への対応でもある

ただ、じじいより後に仲間が完全死する状態だとじじいが復活できないし、工場出てダッシュはあまりじじい完全死まで猶予がないから、全員分かってなくてどっちか意固地になると詰む
俺も当時、外人にマーク連打されながら野良インセで渋々付いていって初めて知ったから

666: 2019/10/02(水) 15:51:50.59
>>660
ごめん、工場内の話ならその話にある先行して文句言ってる事だけクズ
先行してるのはあんま悪くないと思う

・先行メリット
他の三人が階段上り下りしなくて良いので、階段に一匹ゾンビがいてすり抜けられずという事態にならない
1番広い扉前で扉確保のために戦える
1番時間がかからないため、扉開いた後にじじいが死んで敵たくさんの状況でも弾が比較的残っているので弾回収に余裕がある
スクリーマーが死角にいても倒せる
先行者以外最後のランダム階段(開閉スイッチまでの経路)を無視できる

・先行デメリット
下手なフィクサーメディックが先行だと単純に人手が減る
最初の階段下りた後の一番敵が色々な方向から来る時に三人になる(これは死角にスクリーマーわくのとトレードオフ)

だから自分は毎回階段下りたらマスキング二個で先行してスイッチ押して落下合流
あそこは4人いたら耐えられるというより、配置良くないとどうせ死ぬから抜けた方が安定するって考え

648: 2019/10/02(水) 14:08:58.13
クレイモア置きまくる馬鹿どうにかしてほしい
物資全部使って置いてるからまじでゴミ
649: 2019/10/02(水) 14:15:24.83
オフラインとオン(プライベート)をソロでプレイするのってなんか違いあるの?
例えば敵の硬さとか。
650: 2019/10/02(水) 14:18:34.46
オフもプラベオンソロも両方やったが多分変わらん
チャレモがソロで出来るのとボット無し設定出来るのがメリットかねぇ
663: 2019/10/02(水) 15:30:35.18
>>660
俺は北米トロコン済みだからインセソロでもクリアしてるしptでもクリアしてる
タービンホールってあの扉開ける工場で合ってるなら、あそこ酷いとこにスクリーマーわくと詰むのと、敵がわく方向に死角が多いから最初の階段降りるところ以降はスクリーマー含めて運
扉開いたらじじい死んでも完全死するまでに地雷地帯前まで行くとじじいワープしてきて復活するから、扉開いた後はじじいがブルに粘着される可能性もあるから走り抜けの方が安定する
特に工場入口から地雷前までまともに落ち着いて弾補充ができない事への対応でもある

ただ、じじいより後に仲間が完全死する状態だとじじいが復活できないし、工場出てダッシュはあまりじじい完全死まで猶予がないから、全員分かってなくてどっちか意固地になると詰む
俺も当時、外人にマーク連打されながら野良インセで渋々付いていって初めて知ったから

653: 2019/10/02(水) 14:45:49.80
いやー日本人多くて嬉しいよ
175にして全スキル開放だけしてなかったからこれを機にちょこちょこ手伝ってみようかな
656: 2019/10/02(水) 15:03:14.73
もうレベル200付近だけどたぶんニートだと思われてる
657: 2019/10/02(水) 15:04:41.73
ワロタがw

でもこれ、クレイモアって最高手持ち4じゃん?
クレイモア取ってないから知らないけど
c4は1物資で手持ちmaxの3増える
おそらくクレイモアモアも一個物資取ったら4増えるんじゃね?
てことは画像は8つクレイモアが仕掛けてあるから
二人クレイモア使いがいたら一人1物資しか使ってないことになる
ゆえにそこまで物資は消費してないとみたw
もうその1人1物資も譲れってんなら
俺は爆弾使い二度とやらずにフィクサーだけでやるわw

とはいえ、クレイモア使いの時点でお察しではあるのだが

663: 2019/10/02(水) 15:30:35.18
>>657
そもそも虎の子のグレ枠を雑魚ゾンビに使うこと自体間違いなんやで
c4だと誘導あったりするから、決壊ぎりぎりで防げたりするんよ。数だけの問題じゃないんだ
マスキング4発だったら絶対そっちがいいわ
662: 2019/10/02(水) 15:24:03.83
スキルで敵を倒せば爆発物を補充できるようになるからな
メディックも回復キットを自動補充できたり何回でも使えたりできるようになる
高難易度ではそれが必須だから当然低レベルは嫌われる
672: 2019/10/02(水) 16:52:26.61
フィクサーやってるとなんだかんだメディックのが使えるような気がしてきた
チャレンジとか特に
フィクサー武器弱いしなんだかんだ誰かが倒れるまでは出番ないしなぁ。
フィクサーレベル18まで行ったけど今からでもメディック育てようかな
674: 2019/10/02(水) 16:58:05.70
>>672
フィクサーは全滅後に立ち上がれるのが地味に強いぞ
昨日それを上手く使ってくれる人がいたお陰でチャレンジ成功できた
683: 2019/10/02(水) 17:29:19.53
>>672
立ち回り的に安定するのはメディックだろうなとやってて思う
スティムピストルマジチート
初期武器に関してはマシンガンのメディックのが弱い気がする
貫通する分、スカウトの方が継戦能力高い

しかしエイムアシストは罠だな
オフにしたら明らかにFF減るわ

675: 2019/10/02(水) 17:05:11.60
静かに進めばスクリーマーがいきなり叫びださないし、走るだけでゾンビが騒ぎ出す。
敵が色々な方向から来る時点でゾンビを起こしてる。

扉スイッチ押しに向かうのはひとりでいいけど、
扉開閉後の敵も耐えられるとかじゃなくて、静かに一匹ずつヘッドショットでよい。
ラッシュを相手にしなくていいから体力も銃弾も減らない。

走り抜けはどうしても後ろを気にしないといけなくて、ここに限らない話だけど、
後ろのゾンビやブル対応中での前からの赤ジャージがどうしてもリスク。
扉からガソスタ前まではさっさと進む方がいいのは同意。

689: 2019/10/02(水) 17:50:37.62
>>675
ごめん、大前提として気がつかれていない常時ならスクリーマーはおとなしいという事を知らなかった
一匹ゾンビが向かってきた時点で全体として既に把握されている状態だと思ってた

それだと1-3マラソンする時もエレベーター~地上に出るまでの間もHSして静かにいけば最後の階段のスクリーマーも叫ばないのかなぁ
試してみるわ、ありがとう

676: 2019/10/02(水) 17:11:47.68
ガソスタ前まで誰かが辿り着ければそれでいいではなく、
全員が体力とアイテムを所持した状態で辿り着かないと、
そこ抜けてもガソスタでジリ貧になるのは目に見えてる。

確かにここはEXでも難易度高いところだけど、
ガソスタまで行っても失敗するのはひとり先走る人がいる時だった。
武器ガチャもあるにはあるけど。

EXTREMEを連続でクリアできたパーティに入った時は、
先走りはいなかったよ。

話変わるけど、タービンホールに入った時に、
遠くのゾンビにぺしぺしやってる奴いるけど、スナイパーライフルならともかく、
そもそも1発で頭狙える距離にいないゾンビを狙うべきではない。

694: 2019/10/02(水) 18:45:31.14
チャレンジコイン500で交換するアクセサリは一つ買えば全キャラ共通なんでしょうか
もしかしてキャラ別だったりしますか?
697: 2019/10/02(水) 19:02:51.92
>>694
共通
702: 2019/10/02(水) 19:51:25.30
メディックめちゃくちゃ強いな
まだベリハだけどサプ無しレベル30以下3人組を導けてしまった 一人北米版からやって来た気配はしてたが
721: 2019/10/02(水) 23:03:14.70
確認のためINSANE2-2、2-3野良クリアしてみたけど、
FIXERマスキングなしパーティでダムからガソスタ前まで、
BGM変わるようなラッシュなしで移動。

これが適当に敵を起こしながらタービンホールをダッシュしてると、
誰かしらダメージ受けるし、ゾンビ処理しようとすると弾が足りなくなったりする。

先行してもいいと思うけど、ラッシュは起こさないことと、
扉開ける時に他の人がどこら辺にいるか気にして欲しいのと。

後ろが交戦中に扉開けた時、後ろの人がゾンビ放置で扉抜けようとすることがあるけど、
扉開いた時にゾンビが待ち構えていたり、前方から無数のゾンビが走ってきたりすると、
パーティが挟み撃ちになる。

FIXERマスキングがいれば抜けれるかもしれないし、
扉開いたときにゾンビいないかもしれないけど、
そういうプレイしてる人は運ゲーに感じてしまうのかもしれない。

タービンホールはメディキット結構落ちていたりするから、
ここをどう抜けるかでガソスタクリア率が変わってくると思う。

ただベリハ以下なら好きにぶっぱなせばいいと思う。

724: 2019/10/02(水) 23:36:10.17
攻略サイト見ると初心者はガンスリがオススメとあるがどう?メディックやフィクサーから始めた方がいい?
725: 2019/10/02(水) 23:39:15.58
大嘘ガンスリはむしろ上級者向け
始めるなら巣ラかメディかフィク辺り
728: 2019/10/03(木) 00:19:00.50
サプ付けてない奴はハード以上に来ないでほしい
730: 2019/10/03(木) 00:47:40.40
>>728
あー悪い やっぱそうだよな 攻略見ても初心者はハード以下で練習ってあったし
ベリハじゃないからなんだかんだ1人くらい持ってこない奴いるよな なんて考えが甘かった
俺以外みんなサプ付けてたからある意味俺のせいで全滅したわ
まだサプない人はノーマルまでにしような
734: 2019/10/03(木) 01:18:59.88
>>730
音出されると時間かかって仕方ないからな
ベリハは音出されるとクリアすらしんどい
731: 2019/10/03(木) 00:52:05.67
難易度が5段階(Extremeは除外)
武器が5段階

厳密にラインがあるわけじゃないけど
難易度と武器レベルは同様以上のものを持ってないとかなりきつい
サイレンサーの有無に限らず

732: 2019/10/03(木) 00:58:58.14
ps4版はホントにガイジが多すぎる。
エピソードの展開がまだよく飲み込めてなくて失敗するのは仕方ないと思うが
難易度ハード以上でもシステム理解出来ていないのが沢山いやがる。
PC版も比較的早期からプレイしてたけど、こんな酷い状況じゃなかった。
日本語ローカラズされてもルール、システムが分からないアホ多すぎwwww
765: 2019/10/03(木) 11:40:18.95
コンバットメディックとかに「連続で15体ゾンビを倒す」ってあるけど、連続ってどういう意味?
倒れずに15体ならすぐ発動できそうなんだけど、そんな発動してる感覚ないんだよね
ある一定時間内に15体なのかな
767: 2019/10/03(木) 11:52:03.81
>>765
詳しい秒数は不明だけど連続じゃなくて英語版を直訳すると「間をおかず」にってニュアンスになると思う
公式が修正するとは言ってるが日本語版は翻訳ガバガバよ
769: 2019/10/03(木) 12:10:19.27
>>765
俺もそれ知りたいんだよね
一体目キルし始めてから10秒以内とかそんな感じなんかな?
一度だけメディックマーク点くの確認できた時は壁を大群が登ってくる時に改造アサショで蹴散らしてる時だった
771: 2019/10/03(木) 12:22:50.82
走るとダメなのは知らなかった
なるべく座り歩きと歩きで行く
ただレベルが高いのにハンドガンにサプレッサーつけてない奴は許さない

てかブリーチングチャージを探してると味方に置いて行かれてしまう
これってあまり探さない方がいいのか?

847: 2019/10/03(木) 20:21:14.94
ワールドウォーz借りてきた!(映画)観終わったら始めるんだ!
892: 2019/10/03(木) 23:54:23.10
>>847
ペプシ飲みながら映画観ると最高だぞ
850: 2019/10/03(木) 20:29:20.02
協力したくてボダランしようにもオフラインのが効率いいもんな
これは良いぞ基本4人で協力するの前提だから有能イケメンプレイヤーも迷惑地雷プレイヤーもわちゃわちゃする協力プレイを楽しんでいけ
851: 2019/10/03(木) 20:30:53.89
ボダラン3より、こっちの方が面白い。
853: 2019/10/03(木) 20:40:04.65
ボダランは最初の職業てかキャラミスったわw
これは職業ミスっても
丸1日あればレベルカンストできるから良いw
861: 2019/10/03(木) 21:08:27.61
初心者はどのクラスで始めるのがオススメ??
863: 2019/10/03(木) 21:13:00.37
>>861
巣ラッシャーかな、やばくなれば格闘振ってゴリ押せる
たまに初心者にメディック勧める人いるけど開幕ヘビィウェポン持てない唯一のクラスだから初心者には不向き
メディックは他の2つのクラスを30にしてから始めるべき
870: 2019/10/03(木) 21:59:31.85
>>861
最初からメディックかフィクサーで始めたほうがいいよ
どのステージや難易度でも使いやすいし未来がある
レベル上げ直しになったら面倒じゃない?
スラッシャーは苦手ステージがあるしぶんぶんに慣れて高難易度に来たら蜂の巣にされるよ
チェーンソーはFFダメージカットと近接中ダメージ半減の効果がのらないし
900: 2019/10/04(金) 00:24:38.90
■重要TIPS
マルチの武器や装備は共有なので無駄遣いは控え、優先度的にはフィクサーやメディックに譲ることが大事
フィクサーのマスキングやメディックのスティムピストルの重要性が高いので無駄なく使おう
フレンドリーファイアがあるので仲間の射線を塞がないように動き回らないよう注意
捜し物で遠出する場合は大抵拘束ゾンビがいるので取りに行く人を援護することが必要
エピソードの内容を理解する前の高難易度マルチは進行の妨げになるので非推奨
低レベル武器での高難易度マルチは迷惑になる可能性大

■武器スキルTIPS
サプレッサー付きの武器を使えば音を出さずに戦えるので、ゾンビが這い出てくることなく進行可能
レベルが高い武器の場合でもサプレッサーが付いていないことがあるので注意
ヘビー武器は△長押しで切り替え(ヘビー使用中に△を押す事で、直前まで使用していた武器に再変更)
スキルツリーは縦3個を1グループとしてその中から1つセットできるので計9個セット可能(1度開放すれば付け替え自由)

944: 2019/10/04(金) 11:48:19.05
>>900
よくある質問

・初期状態では日本語字幕はオフなのでオンに変更
・難易度変更は□ボタン。起動時はノーマルだが初心者だと普通に死ぬので不慣れな人はイージー推奨
・持ち込み武器は固定。各職のスキルによって変更可能。強化した物は持ち込みと拾える武器全て強化済みが適応される

このあたりも追加してほしい

901: 2019/10/04(金) 00:24:56.68
■ゾンビTIPS
ゾンビが近くにいる状態ではダッシュできない
通常のゾンビに一定数囲まれた場合でも拘束状態になる
壁でピラミッド状態になる大群ゾンビは底を撃つと崩れやすい
ブルは弱点の背中を狙うか、ヘルメットを壊せばヘッドショットで排除可
ブルの止め方はスラッシャーのスタンガンがフィクサーの配る炸裂弾を当てることで大きく怯む
ハズマットはヘッドショットで倒せばガスを出さない

■その他
照準を合わせて十字キー上を押せば特殊ゾンビやアイテムをマーク

メディックのスティムピストルについて
・体力を回復するのではなくアーマー効果を与える
・効果中にダメージを受けた場合は、黄色いゲージが減少する
・ゲージは時間経過でも少しずつ減少
・L1を短く押すと自分に発射
・L1長押しでゲージを溜めた後に、使いたい相手にエイムしてボタンを離すと、相手に発射

フィクサーのマスキングガスグレネードについて
・青い煙に触れることでゾンビから襲われなくなる
・Lv25のパークは煙に触れた時のマスキング効果が延長
・Lv26のパークは煙幕自体の持続時間が延長

904: 2019/10/04(金) 00:39:02.06
・爆発物は味方にもダメージ判定があります、斬撃は大丈夫
・ボタン押し込みでのダッシュは付近のゾンビを一斉に起こすので注意しよう
・道中での爆発や消音器無しの射撃は付近のゾンビを一斉に起こす事に加え
新たに大量のゾンビの出現&ゾンビラッシュを誘発するので極力控えよう
ここら辺ほしいかも
927: 2019/10/04(金) 09:05:23.41
スペシャルゾンビの数やアイテム確保とか見えない情報も出すのがいいよね
スプラのリザルトみたいな戦犯探しにならないのはすごくいい
全員死亡時にリザルト出ないのも悪いのは全員って感じも好き
938: 2019/10/04(金) 10:28:05.62
プレイヤーキャラはAngelが1番カッコいい
異論は認めない
939: 2019/10/04(金) 10:40:26.51
ワカル

黒人、デブ、サングラス、つぶらな瞳とかツボを押さえてるとしか言いようがない
あと1-3のエンドで無言で銃口向けるの好き
他のエピソードでも気に入ったキャラ使えたら良かったんだけどなぁ

941: 2019/10/04(金) 11:25:01.35
フレンドリーファイア無しは取れたけどハンドガンは無理だったわ
まあトロコンはハナから諦めてるのでいいけどw
959: 2019/10/04(金) 12:41:22.48
ゾンビが強化されたからイージーでもクロスボウは辛いわ
初期はネタ武器だったけど今はただの産廃

音でゾンビおびき寄せる
貫通しない
そもそもおびき寄せたゾンビを処理しきれない
爆発範囲とダメショボいくせにFFだと地味に削られる

ブルに捕まってるやつにクロスボウ撃ちまくってると、ブルはダウンしないで味方はあっという間にダウンするから注意な

985: 2019/10/04(金) 15:14:43.55
チャレンジハードはメデック マスキングフィクサーがいなくてもエクストリームクリアできるレベルのプレイヤーが三人以上集まらないとキツイ
991: 2019/10/04(金) 15:35:08.38
サプ無しクロスボウクレイモア低レベルばかりマッチングするので
まともな人とマッチングしないと書きました
気分害してごめんね

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